2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 頑張ります

東北関東大震災も福島第一原発の事故と重なって二重の災難に見舞われ 近隣の住民の方達の物心共々不安な毎日が一日一日過ぎて精神力も限界迄 到達して、お気の毒なのに私達に出来る支援は限られた事しかありまん。 東北の方達は今までの生活で粘り強さを培っ…

偉大なる自然界

3月11日、 東北関東大震災から10日経て、昨日80歳の老女と孫の16歳の男子が奇跡的に救助されて、感激に涙しました。広域な災害の為、捜索される方達のご苦労にも但ただ敬服するばかりで、私達の一人一人の小さな手でも差し伸べたい気持ちでいます。人間の…

確定申告の時期も後半過ぎ、何かと気ぜわしい毎日です。この度は、 昨年土地を売却したので、税理士様と色々打ち合わせに翻弄しました。 税理士の先生も2月に入って毎晩睡眠時間が中々取れないといって、事務所は資料で雑然として、言葉ずかいも荒々しく、た…

春が来た

くしゃみ、鼻水、鼻ズマリ、目頭しょぼしょぼ、朝、目が覚めると、毎日この調子で、折角季節の一番良い時期に薬に頼る生活が30年位續きます。最近は抗体が出来たのか、以前より少し症状が軽くなり薬も軽いのに換えています。でもマスクだけは欠かせません。…