2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大型連休

4月28日からゴールデンウイークに入ります。私達のように商売人は一昔前までは結構来店数も多く活気付いていたのですが、ここ数年反って休日は暇になりました。郊外型ショッピングセンターが出来て、広い館内をゆっくり観て楽しみ、食事も出来て、子供の…

葉桜

桜も風に吹かれて今は新緑の葉桜になってしまいました。桜が咲くと、農家 では、作物の苗を植えたり、一斉に色々と仕事の始まりで忙しくなるそうです。 私達は唯、観賞だけで楽しませてもらいますが、皆の活力が出てきます。それとこの時期は昔からと言い伝…

散り行く桜

今朝も朝から青空が見えて気持ち良い日曜日です。近所の公園に咲いていた桜も風に吹かれて散り行く姿に今の私は侘しささえ感じます。枝には新緑の若葉が付いて新しい時が待っていると期待する事にします。昨夜友達から自宅の山で掘った筍を頂きました。今年…

満開の桜

今朝から澄み切った青空にそよ風という絶好の桜日和、近くの公園に4〜5本ある古木の桜に魅せられてゆっくりした春爛漫の気分に浸りました。例年より5〜6日遅い開花でしたが、今日は満開の桜で心和む1日です。先週の火曜日に低気圧の加減で突風に遭い、…