2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっとけない性格に深いため息!

数日前の雨降りの夜、家の軒下で拳位の仔猫がくしゃみしながら、蹲っていたので、ふっと覗き込むと、目も腫れていて、泣き声が聞き取れない様子、ああ又面倒みないといけないか!と連れて帰り、お湯でシャンプーしてやり、ドライヤーで毛を乾かして、牛乳を…

黒ニンニクの効用?

13日14日と姫路に居る姉夫婦が車で墓参りを兼ねて帰郷しましたが、義理の兄は前立腺小細胞癌と昨年暮れに診断されて、今の医療では、治療法方はなく、絶望的でした。家族全員で最後の正月を迎えることになる。と複雑な心境でしたが、今は、月に一回2週間入院…

いつまで続く梅雨時の不快感

梅雨時の不快感真っ只中に、休止している川内原発を再稼働する気配が九州で持ちあがっていますが、核と原子力は一体なものだと思います。核は軍事的利用で悪、原子力は平和利用で善と私達は将来的なクリーンなエネルギー開発に何も疑わずに、政府の政策を信…

久しぶりの休暇

8日火曜日に高校時代の同級生同士30人足らずで朝10時呉駅前集合、倉橋桂が浜温泉館で温泉入浴、昼食会と4時間の寛いだ1日でした。私1人だけ勝手に直ぐ側の市営プールで30分泳ぎ、それから温泉に入り、皆と一緒に昼食会へ参加して、ビールを1杯、昼間から…

巣立った子ツバメ達

毎日ツバメ達の巣を見上げるのだけど、空っぽになっています。 とうとう子供たちは巣立っていったのでしょう。又この空っぽになった、巣に戻ることがあるのかしら?元気に新しい家族を作るのかしら?・・・・・ 69年前の7月1日呉市が空爆にあって壊滅的な状…