2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月最後の日曜日

今年は昨年迄呉JR駅の1画で営業していた店がJR駅ビルの耐震工事の為商品撤去となり、お正月明けから騒がしく整理に追われ、其の為か、年齢の為か少々体調を崩し、なんとなく気分が優れない毎日でした。でも、と自分に渇を入れて、来月から新しい店造りに奔…

姪の子供

今日は姪の1歳になる男の子と楽しいひと時を過ごしました。かわいいもみじの様な掌を見るだけでもほのぼのとした気持ちになります。体重は10キロもあり、抱くとずしっと重たく少々腰が痛くなります。そのうち歩きだすと目が離せない状態になると思うと母…

NHK大河ドラマ

今年のNHK大河ドラマの平清盛公のロケが昨年9月に呉市音戸町沖の海上 で収録された様子が今音戸町の観光スポットになり騒がしく、各地から人の集まりが見られます。今まで静かで小さな浜辺の町が一変している様子には驚きました。1〜2年は経済効果もぐっ…

2012年新年を迎えて

ああもう1年経ちました。昨年は飛躍の卯歳、ピョンピョン跳ねる処からそんな、勝手な理屈を信じて、さて結果はどうであったか?九星から見ると卯歳は震宮の位置、そこに五黄同会していました。日本列島は最悪の大地震と津波の大災害の年でしたが、そのお陰で…