2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

呉そごう閉店

昨日の晴れ渡った青空から一変した、今日のどんより曇った空に 小雨と蒸し暑さと梅雨時のお天気に、商店街は週末の土曜日なのに 人通りは疎らです。呉市は高年齢の人達が全国的な水準より高いので、 お天気に、可なり作用されるようです。足元の悪い雨降りは…

久しぶりの三婆会

台風5号もいつの間にか熱帯性低気圧になって九州各地方でゲリラ豪雨の被害が出ましたが、中国地方はなんとか今日明け方の大雨だけで一応落ち着いています。今日の日曜日はどんよりした一日になりそうです。昨夜は久しぶりにスポンサー付きの三婆会で0時過…

台風4号通過

今日は朝から台風の過ぎ去った後の清清しさに、梅雨時の蒸し暑さを一時忘れていました。大型の台風到来と何時もになく雨水の浸水を危惧しておりましたが、この辺りは無事に幕引きとなり一応安堵していますが、もう沖縄沖に台風5号が控えているようで、又心…

入梅

関西、関東方面の梅雨入り宣言があったのに、一昨日は雨が降りましたが昨日から雨も上がり、今日は雲もない青空で洗濯には絶好調の日曜日です。朝からバタバタして、こんな日こそゆっくり初夏の気持ち良い1日を満喫すれば良いのに、洗濯に部屋の空気の入れ…

月が変わって

ジューンブライト・海外では爽やかな未来の扉を開いて新しい門出を想像する代名詞ですが、日本では梅雨の月で、ここ数日曇り空が續きます。水田一面に水が張られて田植えが始まり、農作物には恵みの雨ですが、勝手なもので少々うっとうしい月でもあります。…