2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春分の日以後急に気温上昇で、あっという間に満開の桜と心地良い春風に満喫しています。時折黄砂のような、霞がっかた風に車の表面が白く汚れている様です。花粉の影響か、くしゃみと目の周りが赤く腫れてしまい、メボまで出来て、医者通いです。当分メボな…

おばんギャルとオヤジバンド

この日曜日、とあるホテルの宴会場で<オヤジバンド>が盛大に催され、大広間は処狭しとばかりに300人以上の中高年層で熱狂的な空気が漂っていました。中にはドラム、エレキギターの演奏にあわせて少しばかりの空間を見つけて踊っている人もあり、私達の…

3月10日の中国新聞の記事から・・・来日したアメリカ合衆国のシンクタンク「全米科学者連盟」核専門家、ハンス・クリステンセン氏の共同通信のインタビューに対して、日本の<核の傘>か<核廃絶>のどちらかを優先するのか決断しなければならない。日本政…

ここ数日、政治家と金の話題に、指摘された政治家の対応を見ていると 安倍首相を筆頭に一様に国からの補助金を受けているのは、知らなかった 存じませんでした。知らなかったから、法律上問題ない。こんな調子で、 国民に説明しているのか、言い訳しているの…