2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこ会、総会に参加して、続き

昨日24日『きのこ会・総会』に参加させて頂き、胎内被爆者は二川様と私の2名は初参加で、他に以前から親交の深い寺尾文章様の3名でしたが、司会は斎藤とも子様で、とても慣れた司会で、会全般の親交を肌に感じ取れました。私の自己紹介の時に、2年前に…

きのこ会、総会に参加

曇り空、梅雨らしく朝からなんとなく蒸し暑さを感じ、天気予報では、午後3時過ぎから雨降りになると言う。折りたたみ傘を持って、AM8時22分発クレアラインに乗り、広島そごう迄、そこから乗り換えて、牛田新町の神田山荘へ、綺麗に整備された割と広い静…

空梅雨

今年の梅雨入り宣言から、雨降りの日は2日位の、所謂、空梅雨の様な毎日が続きます。ここ数日、梅雨時特有のジメジメした空気も感じられず、初夏の爽やかな風まで吹いて、私達にとっては、生活しやすい毎日ですが、稲作に携わっておられる農家の人達には、…

嫌な梅雨入り

今年も梅雨に入り、何となく、湿っぽい感じがしますが、まだ雨降りの日は数える位です。これから1か月半位、ジメジメした不愉快な日が続くと思うと、身の回り位、スッキリしたい気持ちです。 毎日のように、世間で騒がれている、加計学園問題に松野文部科学…

梅雨前の爽やかな昼下がり

月変わりの 梅雨入り間近な今日は、眩しい青空と湿度も程々の気持ち良い風に、家の周りの紫陽花も綺麗に色付き、5〜6本切花として、 仏壇の前に飾ると、部屋が一変して、彩やかな雰囲気が漂っています。 先月からマスコミ報道されている、「加計学園」問題で…