2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームページ作成

ゆっこさん有難う。今日は一人で自分の四柱推名に表示が出来ました。 感謝、感謝です。後はお正月ヴァージョンです。楽しみにしています。 空も真っ青で私の気分も少し落ち着きました。

読書續

今日も先哲講座に引き込まれる。人間の心理作用と呼吸や発汗の関係を 研究した面白いアメリカの研究発表から、零下220度位迄冷却出来る装置に、人間の息を入れてその息が液化すると、色が付き、感情の変化によって色が変化すると言う話で、大体感情が平成…

読書

心落ち着かないまま、以前読んだ安岡正篤著作先哲講座を開く。 少し読み進んでいくと、スイス人ヒルテイ語録 昔からよく言う、ついうっかり言った言葉、ちょっとやった行為が、其の人間を決定する。ここでふっと数日前の柳田前法務大臣の失言を思い出す。正…

晩秋

今日は、朝から透みきった空を見上げて、どこか遠いい所へ行きたくなる。まだ私の心の底で、何とかしたい。不安と動揺がゆり動いている。 気分を変えても、中々物事に集中できない。相撲の白鵬横綱が惜しくも双葉山横綱の69連勝へ到達出来なかった時、双葉…

晩秋

今の自分

11月1日責任ある大きな決断をしました。あれこれ迷い、後悔もあり ここ2週間後悔と将来に対して不安が付きまとい、知らない内に亡くなった主人に向かって早く迎えに来てくれと手を合わしていました。何一つ 力の無い私には、余りにも重たい決断でした。…