2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

政治家への思い

いよいよ明日から師走入り!昼過ぎ迄晴れていたのに急に雲域がおかしくなりザ〜と言う音に洗濯物と、干し大根造りように籠にいれて陽に当てていた大根を大慌てで取り入れ、矢張り天気予報はあたっていた!と独り言。2日から衆議院総選挙公示。私達の選挙区は…

師走の衆議院総選挙

11月最終金曜日、実質月末の手続きで銀行の待合いのソファーに座っていると、掲示板の政府公報に目が行き、消費税引き上げ分全額、社会保障の充実と安定化の為に使います。これは可笑しい?全額社会保障に充てるなんて、あり得ないのに?なぜこんな公報を臆…

ワイン新酒の会

11月20日ワイン新酒の会に誘われて、あるパーティーに参加しました。主人が生存してた時は毎年ボジョレヌーボ解禁日とか言って、賑やか夜を迎えていましたが、ここ10年間縁のない夜でした。そんな時に急遽お誘いを頂いて、会場に行き15テーブル位並ん…

衆議院解散に向けて

。 年末に向けて事業主を始め其々の人達が気忙しい時期に、衆議院解散?などと、国会議員様の慌ただしさ、選挙時は昔から不景気風が吹くと言われていているから、年末の景気は期待出来そうにもないようです。今年7月1日集団的自衛権閣議決定されて、一騒動…

昨日日曜日町内会からの日帰りバスツアーで、倉敷市内大原美術館、美観地区、三井アウトレットと80人余りの楽しい親睦会の旅でした。あいにくの雨降りでしたが、久しぶりの美術館は昔のままの面影と周りの白壁造りに川沿いの柳が雨と風に吹かれてこれも又、…

呉市秋の文化祭

11月1日〜3日の間例年並みに呉市秋の文化祭が呉市体育館で開催されていますが、我が家で毎月第1土曜日19時〜22時位まで6〜7人でフランス刺繍のお稽古をしているので、体育館へ出品されている人の作品を観に行き、書道、花道、手芸、絵画、盆栽展、写真…