NHKカルチャーセンター今年の締めくくり

 四柱椎命の教室に入って彼此4年になります。去年の秋に先生が病気で
入院され、急遽先生からの依頼で未熟な私が先生の代理で教壇に立ち、
退院されても、足が不自由な為、車椅子で教室に来られ、そのまま、
拙い私が先生の助手的なお手伝いをして1年が過ぎました。私自身も
色々と勉強になり、ますます四柱推命の勉強意欲がでて、毎日が仕事と併せて張り切ってています。ご高齢の先生も大分回復され、伝い歩きで頑張っておられる姿に深く感銘をうけます。今まで事ある毎に仕事や色々な雑用で悩み少々人生に疲れていた私でしたが、今は人様のお役に立てていると、自覚して又、これからもプラス思考で生きていこうと思うようになりました。