10月末頃から、晩秋の季節らしく、やっと寒さを実感するようになりましたが、紅葉はまだ疎らな状態で周りの山の景色も今一つです。
 昨日は呉市長選と広島知事選の投票日でしたが、知事も呉市長も続投になり、特に呉市長選は市庁舎新築の建設を中止するかどうかの選択もあり、呉市民の関心もありましたが、結局現状維持で、豪華な市庁舎を建設する事になりました。大きな公共工事には何時も黒い噂が次々出て、聞くに堪えられない現状です。元市会議員だった人が市長選に立候補されて、今までのしがらみを切って、必要以上の複合施設の見直しをするべきだと、声高らかに演説されていましたが、結局落選してしまい、あのエネルギッタ行動はこれで幕を引くかと思うと、遣り切れない気持ちです。今日のどんよりした空のようで、灯かりが一つ消えたようです。
  
    、