おばんギャルとオヤジバンド

この日曜日、とあるホテルの宴会場で<オヤジバンド>が盛大に催され、大広間は処狭しとばかりに300人以上の中高年層で熱狂的な空気が漂っていました。中にはドラム、エレキギターの演奏にあわせて少しばかりの空間を見つけて踊っている人もあり、私達の若かった時代を振り返ったような時を過ごす事が出来ました。誰に憚る事無く、曲に合わせたダンスが自然と体に甦って、夢中で踊っている人を見ていると、とても羨ましかった。若い時にもっと楽しい青春を体験しておけば良かったのに、不器用な私は、自分の殻に閉じこもって、一時期自暴自棄になった時があったから、自分に正直な生き方が出来た人が羨ましく思えました。おばんギャル5人連れで湯割りのイモ焼酎2杯、ビールコップ3杯軽い食事とデザートのミニケーキにコーヒー等々適当に食して帰ったのですが、あくる日は例の如く頭痛がしていました。年の所為かしら?