大切な時間

ここ3日ほど雨續きで今年は例年より2週間早く入梅とのこと。おまけに台風2号が四国沖に接近して風雨のためか肌寒い1日でした。夜はまだ
冬布団が放せません。梅雨時だと蒸し暑い日だと思っていましたが、今年のように未だ大布団を掛けて寝むるのは少し変な気持ちです。5月も後2日を残すだけで、皐月晴れの爽やかな季節も終わりました。つい東北の被災者の方達は季節が変わる度に身支度も変えて、将来の希望も思うように捗らず、不自由な毎日を過ごして居られると思い、普通に生活して居るの
が申し訳なく心が沈むようです。でも、日本国中沈んで居ると、経済発展
に支障がおき、これからの復興事業に多大な資金が必要なのに資金不足に
国民全体の負担金が課せられ益々大変な事態になります。気分一新して、
元気なら頑張れるという精神で前向きに生きて行こうと思います。でも
生きると言うことは辛いでしょうね。一日も早く政治の力で復興してもらいたいです。誰が首相に選ばれてもこの体制は変わりようがなく、今の非常事態に国会で無駄な時間を費やしてもらいたくないです。一時も無駄に
時間を使わないでほしいです。