爽やかな風に心地よい季節の時に我が家の近くの公園で、ここ1週間前と3日位前の2回ほど、ねこの体を切り裂いて放棄してあったと警察の方達で騒がしくなっています。この公園は春は見事な桜で花見に人だかりな場所なのに、酷いことをする人がいるものです。他所で猫を切断して、この公園に遺棄しているそうですが、残忍な行為は許せませんし、折角の憩いの場所を怪我されて残念です。公園に子猫を捨てに来る人が数人居て、この夏ごろは7〜8匹居たのが、殺害されたようで、2〜3匹に減っています。<子猫を捨てるな>と言うメッセージなのか、罪作りなことです。折角の静かな秋を満喫出来る処で、幼児の遊び場でもあるのに大変残念な出来事です。