新緑を楽しんでいます

 2月節分の日にご近所の庭で見事に咲き誇っていた{源平の椿}
と言う1輪の花にピンク色と白の縞模様になった枝を切り分けて頂き、
花を見終わって、挿し木にしていたのが新芽を出し喜んでいたら、
其の様子を見ていた人が花が咲く頃まで生きていれば良いが、と呟かれ
<そうよね>私も同感だとふっと思いました。
次々と去年咲いたアジサイやバラ・風鎮の青々した新しい葉が
出ている様子を毎日楽しみに見て、今年も又、花を満開に咲かせて
くださいと、水撒きしています。今年は例年より早くに桜も満開で、
今日の日曜日は彼方此方で花見の人で、賑わっていますが、木の下で
弁当を頂くには少々寒いきがします。