久しぶりの東京

2月節分も過ぎて、呉で雪が降りだすなんて何年ぶりかしら?市内は
昨夜の内に少し積もっていたみたいだけど、ほとんど道路の雪は解けてビチャビチャ!降って解けた後が大変。4日、5日と仕事を兼ねて東京に行ってきましたが、お台場の東京国際展示場ビッグサイトで大勢の人、人に囲まれて、朝10時から17時間迄商品の展示を見て歩き、足が棒のようになり足の裏が痛くて時折腰掛けてはなんとか1日がんばりました。会場は熱気むんむん久々に興奮しました。たまには刺激を求めに都会に出るのも良いと思い、出かけてみました。丸の内駅の改装されたレトロ調の建物、高層ビルの中で静かに時の流れを忘れさせて落ち着いた癒し感覚になります。ついでに5日朝8時にスカイツリーに上り澄み切った青空で都内の全土が見渡せ、真っ白に雪化粧した富士山が見られたのにはラッキーの一言でした。思い切って出かけて良かった旅でした。