花粉症が楽な毎日です

此処3日程晴天の日が続き、気温も10度位迄上がり、陽気な春が近づいているようですが、北陸地方や北関東では近年稀な豪雪で、孤立した住宅の被災者の方達は、又自然界の猛威に振り回されて、不安や憤りを抱えて、生活しておられるようです。近年稀な想定外の豪雪と、総て想定外と言う言葉を最近特に耳にするようになりました。この辺りでは、小さな春見つけた!!とささやかな喜びに浸っているのですが、日本列島まだまだ、冬真っ只中で、寒さと交通マヒによる食料の不自由さ。不公平さを痛感する長い列島です。
 例年だと1月後半から軽い花粉症に罹っている時期ですが、今年は、まだ花粉症の症状が出ていないのに、不思議に思っています。もしかして、昨年の終わり頃から、黒にんにくを食べている成果かしら?あれから60日位経ったから
免疫力が出来たかな?今の内は楽な毎日です。