皐月晴れの墓参り

  皐月晴れ、心地よい風、周りの山々の新緑が目の疲れを癒してくれそうで、ゆっくり見渡しながら、広電バスに乗り、灰ヶ峰の中腹にある墓地にお参りしましたが、広電バスが、1時間に1本しか運行してなくて、帰りは徒歩で帰り、丁度家まで1時間掛かっていました。4月から、広電バスの運行本数がかなり縮小されて、ビックリ。採算性を重視するから、仕方ないけど、普段生活に使用している人達は、不自由この上ないでしょうね。少し汗ばんだ程度でしたが、足は思ったより、しっかりして、以前は膝の痛みで、坂道はかなりしんどい思いをしましたが、足のむくみもなく、午後から仕事に、専念出来ました。何時も、墓参りした後は、心安らぐので、ホットした1日でした。