ライブに誘われて

台風の被害もほとんどなく、ほっとした朝でしたが、四国高知県徳島県
台風の目が 移動する地域は四万十川氾濫、床下浸水、崖崩れ等々自然界の猛威にはどんなに科学が進歩しても、追いつかない領域です。自然界の掟があるかの様な猛威にも恐怖を感じますが、この現象には、永年の諦めをもって生活を続けています。自然界の子供の様な人間は、時折反発しては、親を怒らせて、戒めを受けている。もっと少しでも従順に出来ないものか?
 夕べは台風が近づく心配をよそに、ライブに出かけ、若者の熱いエネルギーの中に浸っていました。ワンドリンク500円で2時間を満喫して、その中で原爆をテーマにした曲には、ビックリ!ライブ主催者が作詞、作曲したようで、ぜひ私に聴いて欲しいと言う伝言だったので、台風の真最中に出かけました。彼は村下孝蔵の曲を得意としていたので、自分の曲を披露したのを聞くのは、始めてで、感激しました。若いエネルギーをいつまでも大事に出来る世界にしたいものです。