6月最後の日曜日

6月最後の日曜日、久しぶりに厚みのある白い雲の間から青空が覗いている。洗濯物を干してホットする。胎内被爆者の会の文集もパソコン入力してどうにか私の手から離れる。少しは私でもお役に立ったと嬉しかった。26日午前中10時過ぎからお昼迄被爆70周年に向けてNHKの取材を受け、緊張の連続だった所へ久しぶりに友人が寄ってくれて、ゆっくりと喋って、ビアパーティーに行く相談をすると、すぐ同意して、日取りも私に合わせて貰った。村下孝蔵の曲を上手に歌う人が出演するビアパーティーを楽しみに、来週月末の資金繰りにハッスル開始!今月は梅雨で雨降りが続き人の流れが悪く、去年よりかなり売り上げが下がっている、偶数月は年金が出る月だけど、以前の様に消費者の財布が開かなくなって来ている。年金支給額が減少しているし、介護保険料が上がっているから、無理もないと、この先不安になる。