久しぶりの三婆会

 台風5号もいつの間にか熱帯性低気圧になって九州各地方でゲリラ豪雨の被害が出ましたが、中国地方はなんとか今日明け方の大雨だけで一応落ち着いています。今日の日曜日はどんよりした一日になりそうです。昨夜は久しぶりにスポンサー付きの三婆会で0時過ぎなで破目を外してバカ丸出しの夜でした。私はここ2〜3回直ぐアルコールに負けて途中で失礼して帰宅する事が続いたので、もう三婆会を脱退しようと申し出たのですが、アルコールは口にしなくて良いから今までどうりに行動を共にしようと言うことで、今日は最初の乾杯のビールだけで後は食事に入りました。皆と食事しながら会話に花が咲き、年甲斐もなく、大きな声で笑い喋り、久々に楽しい時間を過ごすことが出来ました。高校時代の初恋の話になると、一人、相思相愛の方がもう他界されて一寸目に涙を浮かべる一こまもありましたが、私も主人が他界して、8年が過ぎました。66歳の甘酸っぱい思い出にひたり、今までの硬い扉を少し開いてふっと48年前にタイムスリップしています。私の心も今日のどんよりしたお天気そのもののようです。