きのこ会、総会に参加して、続き

 昨日24日『きのこ会・総会』に参加させて頂き、胎内被爆者は二川様と私の2名は初参加で、他に以前から親交の深い寺尾文章様の3名でしたが、司会は斎藤とも子様で、とても慣れた司会で、会全般の親交を肌に感じ取れました。私の自己紹介の時に、2年前に胎内被爆者の「70年に想う」と言う文集を発行して、この度、この文集の英訳版が出来たので、併せて『原爆小頭症患者』について、村上須賀子女子に原稿を依頼いし、英訳版を追加して7月には出来上がると、発表しましたら、とても共感を持たれて、その文集を海外の平和運動に携わっている人達に配布して頂く様になり、この小さな平和活動にも、新たな支援者が広まっている歓びを感じました。参加されたマスコミ関係者は<共同通信社編集委員論説委員東京都在住><毎日新聞社・大阪本社><日本ジャーナリスト会議広島支部><朝日新聞大阪本社><中国新聞社><RCCテレビ局>
少しづつ前進している気配・・・・。
 手作りのバースデイケーキを囲んで『ハッピバースディトゥユー』と出席者全員で歌ってお祝いした写真ですが携帯電話で写したからピントはずれになりました。