三婆の会2度目の失態

21日P.M 6時30分から三婆プラス❶の会でメンバーの1人の誕生会を催して、マタマタ私の失態が始まりました。まず冷たいグラスビールで乾杯、蒸し暑い季節には最高です。お替りにもう1杯、前菜のお料理が又美味しいので續いてもう1杯、次の料理には熱燗の酒が合うと言うことで熱燗を猪口2杯飲んだところで急に座を立ちトイレに直行、もう立てなくなり、座ること20分位経って、皆に楽しい座の失礼を詫びて帰宅しました。これで2回の失態申し訳なく翌日侘びの電話をすると私が帰った後残りの料理は店のお運びの女性が食べられたとの事、メインの鮎の塩焼きに、鱧の湯ぶきなど残念でした。、其の後で3件スタンドをはしごしてAM1時30分ごろ帰宅との事。とても私の体力には無理だと思いました。最近はほとんど夜は静かに1人でテレビを見ているから、外の明るいネオン街に出かける事が無くなりました。 同世代の体力の差がこんなに違うのも少々寂しいものです。