薫風

 風薫る季節の真っ只中、ここ2−3日澄み切った青空に風に吹かれて歩いていると、薫風と言う言葉を思い出しました。関東地方では大きな竜巻の被害に遭われて大変な事になっていると言うのに、少々不謹慎な気持ちに申し訳ないと思いますが、心地良い時期と感じるのが今の正直な気持ちです。今年は私の66歳の決断で、新しい店を開店して、心身共に疲労気味です。仕事に多分のエネルギーが必要で、高年齢の重みをヒシヒシと痛感している今日この頃です。明日は母の日ですが、子供の居ない私には母の日には縁がなく、子供を育てる苦労もしてないから、感謝もないのは当たり前のことなのに。勝手なもので、少し寂しさを感じています。やはり清々しい風にあたりながら、疲れを癒して又、仕事に集中することにします。