シルバーウイークの1日

シルバーウイーク最終日、お蔭で休日はスッキリした秋空に恵まれて、今日少し厚い雲に覆われていますが、何とか夜までは大丈夫のようです。21日朝墓参りを済ませて、庄原備北公園へ往って来ました。呉から2時間半位で到着しましたが、車から沿道を見渡すと、一面黄金色に実った稲穂、久しぶりの田舎の風景に浸りました。公園は65歳以上は入場料は無料で、運転していた甥は40代だから1人だけ有料でした。広大な山を切り開いた花壇のコーナーを見て周りましたが。澄み切った青空に何種類かの花一杯の光景はゆっくりした雰囲気を満喫できました。しかしながら、広すぎて、歩き疲れてしまいました。帰りに簡保の郷庄原で、温泉入浴して日帰りの旅を終わりました。観光地は何処も大勢の人でごった返していましたが、広々とした、花壇をゆっくり歩くのもまた、心にゆとりができます。