時の流れと澄み切った秋空

 今日も澄み切った秋空で家に居るのがもったいない位で、折角の休日だから、何処かに出かけたくなります。こんな気持ち良い秋空は何日続いたのか、ここ当分雨降りの記憶がありません。10月も最終の週に入り、11月3日の小祭りも間近になり、時の流れに少し寂しさを感じる今日この頃です。友人ににらの苗を貰って、花壇に植えていますが、新しい葉が横から出初めて、毎日水やりしながら楽しみにしています。最近歩き方が不自然なようで、以前のようにサッサと歩けなくなり、近くに住んでおられる人がパーキンソン病で、やはり歩き方が私に似ているように思い、整体の先生に私の不安な気持ちを打ち明けると考え過ぎだと笑われてしまいました。しかし、こんなに足が弱るのも、不安になります。古希に入った証拠かしら?